マステリースタイルトレーディングクラブなんですが、いろいろ調べていると
この塾は値段が高い分色々な魅力が詰まってることに気が付きました。

もちろん、この塾が掲げている「誰もが知っていそうだけど誰も使っていない」
そんな抜け穴的なFXのノウハウがどういうものなのかも興味があります。

ただ、この塾はそれだけで30万近くも払うというのはちょっと怖いですよね。
というのはこれだけにかぎらず数々のFXのノウハウが出てきていますが、
肝心なのはそれを知ってちゃんと使いこなすことが出来るかです。


そうなるかどうかは塾のノウハウだけではなく、
学習をするための環境もかなり重要となってきます。


じゃあ、一体どういう環境が一番ノウハウを習得しやすいのか。
私が思っているのはやはり一緒に勉強できる仲間づくりが出来る環境です。

自分と同じレベルかそれに近い方と一緒に勉強して、
わからないところを相談しあったり出来る勉強仲間。

仲間がいることで途中で挫折しにくくなりますし、
勉強も継続して続けることができます。

また、仲間と一緒にスカイプとかを作って実践したりもできます。


こういう環境があるのが理想だと持ってたんですが、
このマステリースタイルトレーディングクラブには塾生のSNSがあるんですね。

動画でチラッと出てきますがどうもグーグル+を使っているようです。


こういったSNSがあると運営者側だけじゃなく
塾生さん同士横のつながりもできます。

その結果、さっき話したような私が考える理想の勉強環境があると思います。
実際、FXはかなり孤独な作業なんで、仲間ができるということは
他のビジネスよりも貴重なことだと思います。


その環境を提供しているところにも、
私はマステリースタイルトレーディングクラブの魅力を感じています。